20代からの歯列矯正日記

2017年6月から始めた歯列矯正の記録!!

4番4本抜歯!少し寂しい。

4番目の歯は、二回に分けて右の上下、左の上下で抜いていただきました。

 

一回目の抜歯後、止血がちゃんとできてなかったのか、血餅が大きくて邪魔!でも取れたらドライソケットになっちゃうからほっとくしかないでも血餅大きくて邪魔!って何時間も何時間も鏡を見ながら飲み込むと舌が血餅にあたり取れそうだったのでティッシュを噛んで吸い取ったりなんなりしてました。

閲覧注意

 

1回目の右4番抜歯後 当日

 f:id:gyusuzi0928:20170724023251j:image

1週間後

2回目の左4番抜歯後 当日

f:id:gyusuzi0928:20170724023342j:image

 

ちゃんと、止血するのと抜歯後喋りすぎないのが血餅をちょうどいい大きさにする秘訣だと思います笑  

抜いた後興奮して色んな人にペラペラ話してしまい再度出血した気がします笑

 一度目でちゃんと学べてよかったよかった!笑

 

うがいをいつも通りすると血餅が剥がれてドライソケットになるとよくブログなどに書いてあったので、口に水を含んだら出す優しいうがいをして、歯ブラシも優しーく血餅に当たらないように気をつけて4日間は徹底してやりました。

(結構めんどくさかったなあー)

 

出来ればもう歯を抜くようなことにならないのを願います泣

 

次はセパレートゴム?青ゴム装着です!