20代からの歯列矯正日記

2017年6月から始めた歯列矯正の記録!!

バンド装着前の青ゴム

抜歯後1週間、青ゴムという中ボス現る。

 

このゴム正直ナメてました。

だって先生が1週間以上あいちゃうからもしかしたら取れちゃうかもねーって言うんだもん。

キツくないっていうからナメてました。

閲覧注意

 

f:id:gyusuzi0928:20170724025454j:image

 奥歯上下4本づつはいってます。

 

つけてからしばらく何も起こらずご飯ももりもり食べてました!が、夜ご飯を作っているときお肉の味見をしたらなんと噛めない。

噛めないというか噛み締めると鈍痛を感じて辛いという状況に!

私の場合は多分痛くない方なのでしょうけど、それでも五日間は痛くて、一日目から五日目まではゼリーや柔らかくて噛まなくてもいいものばかり食べてました。

六日目に調子に乗って焼肉&ミックスナッツをボリボリ食べたら七日目に鈍痛復活で、なんとも言えない不快な10日間でした。

 

次はバンド装着です!