20代からの歯列矯正日記

2017年6月から始めた歯列矯正の記録!!

ブラケット装着2日目

色々な方のブログ読んだり人から聞いたりで覚悟していたのですが、昨日の夜から大差なく、思ったよりも痛くないのが現状です。

が、肉、野菜、パン、ご飯、麺類、弾力のあるもの、硬いものは一切食べれません。

痛すぎて噛めませんでした。 

これが痩せる理由なのか!!笑

 

随分前に先生に、2、3キロは痩せるよ♪って言われていたのが今になってようやくわかりました。

 

噛み締めなければ痛くないので、仕事には支障はありません。(話したり、口を閉じて歩いたりetc...)

 

歯磨きについてはそんなに言われずとにかく丁寧にと言われたので、子供用の小さい歯ブラシと虫歯予防の歯磨き粉を買いました!

今PB3という歯肉炎や歯周病や虫歯を予防してくれる口の中で溶かすサプリも服用してるので、仕上がりに期待!!←気が早い笑

 

フロスはワイヤーがあってできないのですが、気になりすぎてワイヤーにフロスをくぐらせてやってしまいました!大丈夫なのかな?

 

明日には痛みがどうなってくるか!楽しみです!