20代からの歯列矯正日記

2017年6月から始めた歯列矯正の記録!!

ミックスナッツ事件

昨日の記事には書きませんでしたが

昨日実は歯医者さんに急遽行って診てもらったのです!

右奥歯から歯周病のときのあの臭いにおいが1ヶ月くらいしていて、フロスをしても全然改善されないので診てもらったところ

なんと!!食べ物の破片が歯茎に刺さっていそうです。←恥ずかしくて大きい声で言えない

 

 

「確かセパレートゴムを付けているときにミックスナッツを大量に食べたときから歯茎が腫れてた気がします」と先生に言ったところ

 

矯正してる人がミックスナッツあんま食べないよー勘弁してよーと笑われました!

 

いやーこれでやっと臭いのとおさらばできる!

フロスでミックスナッツを押し込んで、1ヶ月放置したせいで歯茎が腐敗した臭いだったそうです。

 

調べたところ食片圧入という名前でたくさん出て来ました!よくあること?でよかったです!笑

 

今後ミックスナッツには注意です(泣)