20代からの歯列矯正日記

2017年6月から始めた歯列矯正の記録!!

歯列矯正2年半。後半の途中経過報告。

 

お久しぶりです!

 

出産やらなんやらで

もう2年も放置してしまいました泣

 

実は先日やっと

ブラケットを取りました!

 

外す予定もかなり先延ばしになり

2年半かかってしまいました!

終了前報告の前に

後半の経過の写真を載せます!

 

閲覧注意

 

 

f:id:gyusuzi0928:20200227150150j:image

大分並んできてますが、この時点ではまだ噛み合わせが悪いのと 上下の歯の真ん中がずれているので顎間ゴムが始まりました。

 


f:id:gyusuzi0928:20200227150154j:image

 

片方だけですがこのような形で顎間ゴムがつき

上下の噛み合わせと正中線を整える期間が始まりました!

 

このゴムはつけ始めてから半年間ついていて

ブラケットを外す3週間前までつけてました!

 

基本は1日中つけていて、なるべくつけてる時間が長いといいのですが

大分噛み合わせもよくなってきたら

歯の位置を固定させるために、就寝時だけつける、5時間だけつける、と時間を減らしていき、最後に外して2週間動かなかったらブラケットを外すという流れでした!

 

今日はここまでです!

また期間が空かないうちに報告できればと思います!!

ではでは!